【ブログ移行業務代行】カンタンで早い!羽田空港サーバーの紹介

羽田空港サーバーとは

はてなブログからWord Pressへ移行業務を無料で代行してくれるサイトです。

勘違いしやすいかもですが、羽田空港サーバーは、

マイルや空港情報のテーマを中心としたブログです。

ブログ移行の業務代行サービス専門サイトではありません。

数多くあるブログ記事の1つに、ブログ移行業務の記事があります。

ブログ移行業務代行をお願いしたい場合は、この記事にアクセスして行きます。

羽田空港サーバーを知ったきっかけ

はてなブログからWord Press移行について、ググってた時

ブロガーによる羽田空港サーバーのレビュー記事にたどり着きました。

けっこうな数のブロガーレビュー記事があり

羽田空港サーバーさんを利用したブロガーってけっこう多いのかなぁ?!

って印象を持ちました。

移行対象のブログ

はてなブログからWord Pressへの移行のみが対象のようです。

アメブロからWord Pressへの移行業務代行などは、受託していないようです。

移行までの作業と期間

実際に、羽田空港サーバーさんに移行作業を依頼した時

作業と期間の詳細をまとめました。

移行作業

移行作業の流れは、以下になります。

①バックアップデータの作成、送付
②バックアップデータ送付後はリライトしない

③テストサイト確認
④テストサイトの内容で移行に同意

⑤サーバー等の契約
⑥サーバーのログイン情報やテーマを添付して送付

⑦新サーバーで移行準備開始

⑧準備完了後、ドメインのネームサーバーの設定を変更
(ご自身で変更されても問題ありません。)
⑨HTTPS化する場合はHTTPS化
(ネームサーバー変更後24時間程度)
⑩アイキャッチを自動で設定する場合はアイキャッチを設定
(ネームサーバー変更後最大72時間後)

⑪移行完了

                      ※羽田空港サーバーさんからのメールを引用

おおまかな流れでまとめると、以下な感じです。

羽田空港サーバーさんが、テストサイトを作成。

そのテストサイトを依頼者が、確認。

羽田空港サーバーさんからの指定URL経由で

依頼者が、サーバー契約をする。

羽田空港サーバーさんが

契約したサーバーで移行作業をする。

移行までの期間

2日間で、はてなブログからWord Pressへ移行完了でしました。

実際、10日くらいを目安に移行完了すると、説明を受けていました。

なので、2日間で移行完了した時はとてもビックリしたのを覚えています。

移行の必須事項

以下の3点が、移行の必須事項になります。

条件1)レンタルサーバーは紹介リンクから契約し、有料テーマを希望の場合はテーマ紹介リンクから購入することに同意する(必須)

条件2)はてなブログからWordPressの移行に関して、当サイトを紹介する記事を書くことを同意する。(※移行先のブログに1ヶ月以内)(必須)

条件3)移行完了後、移行実績に掲載されることに同意する。(必須)

                       ※羽田空港サーバーさんからのメールを引用

「条件1」は

羽田空港サーバーさんのアフィリエイト報酬を得る為に

必須なのかと想定されます。

「条件2と3」は、羽田空港サーバーさんの集客対策の為かと想定されます。

無料かつスピーディーなブログ移行ができることを考えると

この3つの条件は、非常にカンタンで受け入れやすい条件ではないでしょうか。

羽田空港サーバーをオススメしたいか

オススメしたいです。

手間もかからず早いからです。

はてなブログからWord Pressへの移行に、時間をかけるのは

やはり、時間がもったいないです。

ブログ運営と同様で、行動が止まってしまう事は避けたいので

Word Pressへの移行作業が理由で、ブログ運営が停滞することは避けた方がいいでしょう。

まとめ

以下が、羽田空港サーバーに関してのまとめです。

  • ブログ移行業務代行専門サイトではない。ブログの名称である。
  • 移行にかかった日数は、2日間。早い上に手間いらず。
  • 必須条件は、3つのみ。移行業務代行自体は無料

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です