マックのシャカシャカポテト!ホットチリ味を食べたよ。

どもども!

ゼンマヤン(@zenmayan)です。

 

マックのシャカシャカポテトのホットチリ味を食べましたよ〜。

f:id:zenmayan:20170716194526j:plain

 

 

かなり久しぶりに、マックのフレバー系ポテトを食べました!

あまりにも久しぶりだったので、今回のホットチリ味の感想も含めマックのフレバーポテトについて整理しました。

 

 

シャカシャカポテトのホットチリ味のレビュー

 

まずは、今回久しぶりに食べたシャカシャカポテトのホットチリ味について

感想をまとめました。

 

辛さがちょうどいい辛さ

そこまで辛くないです。

クセもなく多くの人が受け入れられる味の辛さだと思います。 

 

一言でいうと、普通ってやつですかね。

 

マックポテトの塩加減といい感じに絡む

 

ホットチリ味のフレバーが、マックポテトの味をひきたてます。

よくありがちなのが、

フレバーの味が濃すぎて本来のポテトの味が消えてしまうケースです。

 

しっかりとマックポテトの塩加減とマッチする美味しいフレバーになっています。

 

お手拭き(ウエットティッシュ)がない

 

ここからは、マイナス点になりますが

フレバーなのに、お手拭きがない点はやっぱり残念ですね。。

 

マックは、どんなメニューでもお手拭きが用意されないのでしょうか。

今では、コンビニでもお手拭きをくれます。

 

マックも責めてこのフレバーの様にお手拭きが必ず必要になるメニューの時は、

お手拭きを配る様にしてほしいですかねー。

 

カシャカシャした時、周りから白い眼でみられる

 

これは、しょうがないとは思いますがね。。

実際に自分がこの様な機会にあったので一応言わせて下さいw

 

マックだとシャカシャカポテトは、レギュラーメニューでないので、

シャカシャカする人がいると、物珍しくビックリするんだと思います。単純に。

 

ただ、結構な白い眼具合で見られたので次回シャカシャカポテト買う時は

テイクアウトにしようと心に決心しましたw

 

 

マックのシャカシャカポテトをやってみた

 

かなり久しぶりにマックのシャカシャカポテトを食べたので

今回のホットチリ味ができるまでをまとめました。

久しぶりだったのですごく新鮮でした。

 

 

これが今回のフレバー。ホットチリ味です。

f:id:zenmayan:20170716194411j:plain

 

 

食品表示になります。賞味期限は、約半年ですね。

f:id:zenmayan:20170716194423j:plain

 

 

シャカシャカする袋です。ファーストキッチンと違って

シャカシャカする袋が、マックの場合は白なんですね〜。

なんか、白って心理的に不安です。。破れそう。

f:id:zenmayan:20170716194434j:plain

 

 

シャカシャカする袋に、マックのポテトを入れます。

f:id:zenmayan:20170716194448j:plain

 

 

ホットチリ味のフレバーです。ホットチリな見た目ですね!

f:id:zenmayan:20170716194502j:plain

 

 

 

ホットチリ味のフレバーを入れました。このあとシャカシャカするぞ!!

f:id:zenmayan:20170716194513j:plain

 

 

完成です!袋は破れませんでした!早く食べたい!!

f:id:zenmayan:20170716194526j:plain

 

 

まとめ(マックがフレバーポテトをだす意義)

 

にしても、マックはフレバーポテトをレギュラーでなくスポット的に出すのでしょうか。

 

ヘビーマックユーザー向けに、フレバーポテトはリリースされているのでは!?

と自分は思いました。

 

基本的に、マックユーザーってマックポテトを愛してやまない方だと思うんです。

ハンバーガーだけでは、マックを語れない的な。

 

大半が今のマックポテトで満足してると思うのですが、

一定の方は、マックポテトに飽きを感じるのだと思うのです。

 

飽きっていうのは、好きなものでもどうしても湧いてしまう感情だと思うのです。

「好きなんだけど、飽きたなぁ。。」って思ったことありませんか?

 

そうなんです!!

 

「好き」と「飽きない」は、

「好き」=「飽きない」の関係ではないのです。

 

となると好きとは別で湧いてくる飽きという感情を受け止める必要があるのです。

それが、今回でいうフレバーポテトなんだと思います!

 

以上です! I’M LOVIN’ IT