GODIVA(ゴディバ)コラボ2作目!LAWSON(ローソン)のショコラプリンを食べた!

どもども!

ゼンマヤン(@zenmayan)です。

 

 

食べましたか?食べましたよ〜。GODIVAのショコラプリン。

f:id:zenmayan:20170709183448j:plain

 

 

このGODIVA(ゴディバ)のショコラプリンですが、LAWSON(ローソン)限定のショコラプリンになります。GODIVA(ゴディバ)の店舗に行っても買えないので気をつけてくださいね。

 

実食したのですが、とても美味しかったです!!

なのでこの記事自体もサクッと書けましたw

 

以下レビューになります。

 

 

GODIVA(ゴディバ)とLAWSON(ローソン)のコラボ1作目

 

今回のショコラプリンより以前に、LAWSON(ローソン)のスイーツの中でも人気の高いプレミアムロールケーキで、GODIVA(ゴディバ)とLAWSON(ローソン)のコラボがありました。

 

その名もGODIVAショコラロールケーキです。

 

このGODIVAショコラロールケーキが非常に美味しかったのです。

写真を撮ってなくてすいません。。

www.lawson.co.jp

 

プレミアムロールケーキといえば、コンビニスイーツブームのキッカケの商品です。コンビニの歴史を大きく変えた商品ともいえます。そんな超主力商品でのコラボだったので、期待してたのですが、その期待を超えるくらい個人的には大好きなロールケーキでした。

 

チョコレートが濃厚で一口食べれば『GODIVAのチョコレート!』とわかります。さらに、チョコレートの中にサクサクしたチョコレートガナッシュも入っていました。これも美味しかったです。

 

このような背景もあったので、このショコラプリンをみつけた時は、テンションが上がったのを今でもすごく覚えてます。

 

 

プルプルで濃厚なGODIVA(GODIVA)味のチョコ

 

プルンプルンで濃厚です。

 

この一言につきます。

このショコラプリンは。

 

あとGODIVAだけあってチョコの味が濃厚です。

 

 

言葉で表現するといたってシンプルです。あとは実食して欲しいですね。

写真も一応の乗せておきます↓

 

・大きさは、小さめです。量でなく質で勝負のプリンです。

f:id:zenmayan:20170709183041j:plain

 

・お値段は、320円(税込)です。

 美味しさと期間限定な点を考えるとコスパ良いと思います。

f:id:zenmayan:20170709183052j:plain

 

パウダーは、ココアパウダー。ホイップクリームがのってます。

f:id:zenmayan:20170709183448j:plain

 

ホイップクリームとからめてパクリ!!

f:id:zenmayan:20170709183442j:plain

 

チョコレートの濃厚さが写真からも伝わってきます。

f:id:zenmayan:20170709183118j:plain

 

 

プルンプルン感が伝わるスライド動画がありました↓。参考までに。

www.buzzfeed.com

 

 

GODIVA(ゴディバ)×LAWSON(ローソン)コラボの第3弾は?

 

LAWSON(ローソン)のホームページで確認したところ、今のところ第3弾は、未定のようです。

 

仮に第3弾がでるとしたら何がでるのか予想してみました。

 

チョコレートドリンク

今のコンビニにおいて、コーヒーのウェイトは高いはず。

なので、GODIVA(ゴディバ)のチョコレートドリンクも期待でるかも。

どのように実現するか次第ですかね。

それか、フローズンチョコのGODIVA(ゴディバ)味がでる可能性もあるかも。

 

チョコレートケーキ

これは、クリスマス商戦に間に合わせてるかもしれませんね。

個人的には、LAWSON(ローソン)の生チョコミルククレープが好きなので

是非実現してほしいですね。

 

チョコレートアイス

対セブンイレブンとして準備しているかもしれないですね。

アイスでいうとセブンイレブンの方が圧倒的に人気がある気がします。

(スイーツだと、LAWSON(ローソン)の方が人気があると思いますが。)

 

セブンイレブンは、アイスだと今回のLAWSON(ローソン)の様に

コラボをたくさん実施し、限定商品が多いですよね。

例)ジャイアントコーンのチョコミント味とか。

 

また、セブンイレブンオリジナルのアイスも評判が高いです。

例)プレミアムクッキーサンドとか。

 

そのセブンイレブン対策として、実現されたら面白いですかね! 

 

 

以上になります。

ぜひ第3弾だしてほしいですね!