読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

充実した平日休みを!平日のお得度が高まる意外なこと3選

【スポンサーリンク】

 

どもども!

ゼンマヤン(@zenmayan)です。

 

みなさん、今の自分に満足度は高いですか?今の自分となると、回答になかなか困りますよね。ただ、日常の何気ないシーンでのお得度が高まると、日々の満足度も高まりますよね。そこで、平日休みをするだけで、満足度が高まるものをまとめてみました。たまには、平日休みをとって満足度を高めましょう!!

 

 

 

行ったことのないお店のランチに行く

f:id:zenmayan:20161023204443j:plain

 

満足度の高いランチときいて、一番想像しやすいのは、ランチに行く時間をズラすことじゃないでしょうか!?例えば、11時30分とか13時頃に、ランチに行くイメージです。日々時間に追われているので、少しでも空いてる時間帯にランチを過ごすことは、満足度を高めるかもしれませんね。お昼帯にランチに行くと、「お店に入るまでに並ぶ」「待っている人を気にしてゆっくりできない」。ただ、それらを解消すために、ランチを変えるのではありません。時間をズラすなら別にお休みじゃない平日でもできます。

 

オフィスから遠いため行く機会がなかったお店のランチにいってみてください!例えば、王様のブランチをみて気になったお店のランチに行ったり、自分の身の回りで口コミ等で話題になっているお店に行ってみるとかです。これまじでおすすめです!

 

普段自分がいない街でランチをすると、いつもと違った景色がみれて、気分転換になります。土日休みは土日休みでランチのパターンが決まってしまっていることが多かったりします。なので、平日休みを利用して思い切った行動をすることはおすすめです。いつもと違った考えも浮かんだりと、仕事面でもオススメだったりします。

 

 

美容室を最大限楽しむ

 

平日に、美容室にいきましょう!

週末に美容室に行くのに対して、平日に美容室にいくと、スタイリストさんが、時間にゆとりがあるのか、会話が弾むし丁寧にカットしてくれる傾向にあります。

 

f:id:zenmayan:20161023204244j:plain

 

自分の経験上、金曜日の夕方〜日曜は、おすすめしません。スタイリストは、一生懸命やってくださってるのですが、どうしても1人あたりの接客時間が少なくなってしまうので、通常よりも大雑把な感じになってしまうと思うんですよね。人気のスタイリストさんであればあるほど、この傾向になると思います。

 

あと、個人によって美容室に何を求めるかによりますが、せっかくならスタイリストさんと会話を楽しみたいなと、わたしは思うのですよね。普段の職場にいる人とは異なるタイプの方なので会話をすることで刺激を受けるし、そうゆう機会ってだいじだなぁ〜って思うんですよね。やっぱり人間関係ですからそうゆう時間も大切にしたいんです!! 

 

 

自分のプラン通りでテーマパークを楽しむ

 

これは、人気テーマパークですでに、実践している人も多いかと思います。ディズニーランド・シーは、土日はすごく混むから。平日休みを利用して、ディズニーランド・シーに、行くのです。

 

特におすすめしたいのは、キッザニアです。ディズニーランド・シーは、人気のアトラクションやショーでも待ち時間が長いものの、基本には、並べば参加できます。

 

対して、キッザニアは、人気アクティビティー(お仕事)の場合は、予約でいっぱいになってしまい、その日どんだけ並んでも、予約受付が終わってしまうと、そのアトラクション(お仕事)に参加できないのです。要は、待ってても参加できないのです。そんな時は、平日が本当におすすめなのです!

 

※たしか、zoffの「メガネショップ」パビリオンが、人気です。

www.kidzania.jp