読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

野郎ラーメンのカップラーメンは、女性におすすめだと思った理由

【スポンサーリンク】

 

どもども!

ゼンマヤン(@zenmayan)です。

 

野郎ラーメンのカップラーメンを食べましたよぉ〜。

f:id:zenmayan:20170305170153j:image

 

個人的に、待ちに待ってたカップラーメンです!!

 

二郎インスパイア系のカップラーメンを待っていたんです。野郎ラーメンを二郎インスパイア系と呼んでいいのかは、色んな意見があるとは思いますが。。

 

食べた結果、想定外でしたが野郎ラーメンのカップラーメンは女性におすすめしたいカップラーメンだと、思うようになりました。

 

 

 【目次】

 

 

なぜ野郎ラーメンのカップラーメンを待ち望んでいたのか

 

それは、千里眼のカップラーメンがめっちゃ美味しかったからです。

www.maruchan.co.jp

 

発売は、2015年9月だったのですが、今でもあの時食べた味を覚えてます。

この千里眼のカップラーメンを食べて以来、二郎インスパイア系はカップラーメンと相性がいいのかなと思い、たくさんの二郎インスパイア系カップラーメンを食べたいなぁと思っていたのです。

 

だけど、全然二郎インスパイア系のカップラーメンが発売されませんでした。。

 

そして、遂に発売されたのがこの野郎ラーメンのカップラーメンだったのです!

 

千里眼とは

 

せっかくなので千里眼についても、簡単にまとめさせてください。

 

千里眼とは、東京都目黒区駒場にあり

二郎インスパイア系の中でトップレベルの人気を誇るラーメン屋です。

 

↓↓ twitterアカウント ↓↓

twitter.com

 

特徴としては2点あって

 

  • 辛揚げ
  • 冷やし中華

 

です。

 

辛揚げとは、赤い揚げ玉です。

たぬきうどんの揚げ玉に唐辛子が付いたものをイメージしてください。

 

詳しくは、千里眼のtwitterアカウントで写真をみてみてください!

 

そして

冷やし中華は、まんまで冷やし中華ですw

 

ですが、この冷やし中華が大人気で、千里眼オリジナルのメニューになります。

 

中には、この冷やし中華で千里眼を知った人もいるくらいであり、もやは二郎インスパイア系のカテゴリーを超越したメニューともいえるでしょう。

 

冷やし中華は、コンビニでコラボされてます!

そうなんです。カップラーメンだけでなく冷やし中華も商品化されているのです!

 

しかも、ファミリーマートとローソンの2社から商品化されております。

 

↓↓ ファミリーマート ※2013年 ↓↓

www.family.co.jp

 

 

↓↓ ローソン ※2015年 ↓↓

 

セブンイレブンさん、、頼みますよw

 

 

野郎ラーメンのカップラーメンを実食

 

ここからは、実際に野郎ラーメンのカップラーメンのレポになります。

 

食べる前(準備)の感想

 

これが、現物になります。野郎ラーメン知らない人でもガッツリ系のカップラーメンというのが伝わるパッケージですね。食べる前からテンションを上げてくれます!

f:id:zenmayan:20170305170254j:image

 

 

上部には、調味油が付いてます。こちらを忘れずに入れて下さいね。

f:id:zenmayan:20170305170216j:plain

 

 

蓋を開くと、こんな感じ。かやくは控えめなんですね。。

ガッツリのテンションで高まっていたので、ややテンションは下がりました。。

f:id:zenmayan:20170305170305j:plain

 

 

お湯を入れると。。さらにテンションが下がります。

かやく少なすぎじゃないのかなぁ。。

f:id:zenmayan:20170305170312j:plain

 

 

 お湯を入れて、待つ時間は5分です。5分たったので蓋を開きました。

f:id:zenmayan:20170305170327j:plain

よかった!!思っていた以上に具の量が多かったです。 

ただ、それは見た目上具が多くみえる仕上がりですが、実際の具の量はやや少なめといったところでした。

 

忘れずに、食べる前に調味油を入れます。

この調味油自体はギトギトした感じではありませんでした。

f:id:zenmayan:20170305170347j:plain

 

 

いっただきまーす!!

f:id:zenmayan:20170305170153j:plain

 

 

食べた後の感想

 

ズバリ!!女性向けのカップラーメンだと思いました。

 

なんだかんだラーメン二郎・二郎インスパイア系に行くのって女性にとっては抵抗あると思うんです。ラーメンの見た目にインパクトがあって、何よりも量が多そうで食べ切れるのか不安になる人が、多いと思います。

 

そんなラーメン二郎・二郎インスパイア系に行ってみたいんだけど、いきなり行くにはちょっと気が引けちゃう女性の方が、お試しで食べるのには、ちょうどいい味・量だと思ったからです。

 

といいますのも、野郎ラーメンのカップラーメンは美味しくお店の味は再現されていますが、お店の味より薄味な印象だったからです。また、量もお店のラーメンより少ないです。

 

逆に、ラーメン二郎・二郎インスパイア系をよく食べてる方にとっては、おいしいけど物足りなさを感じるカップラーメンだと思われます。

 

スープは、お店の味に似ていて美味しかったのですが薄味です。薄味だからか、麺はあまりスープに絡んでいませんでした。麺は、エースコック社のスーパーカップの麺に似ています。なので、麺の噛みごたえも弱いです。 

 

 

まとめ

野郎ラーメンのカップラーメンは、美味しいです。

ただ、お店の味と比較して味は薄めで量も少ない。

 

なので、二郎・二郎インスパイア系を初めて食べる方に向いていると思う。