読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【ハゲ未満向け】チャップアップのボリュームアップ(ハリ・コシ)効果について

【スポンサーリンク】

どもども!

ゼンマヤン(@zenmayan)です。

 

この度ネットや都内の電車広告でお馴染みのチャップアップを購入しました!

f:id:zenmayan:20170302091243j:image

 

育毛剤選びに悩みに悩んだ挙句、チャップアップを購入することとなりました!

めっちゃ悩みましたぁ。。ネットからも自分の周りの人の口コミからも情報収集をしたのですが、なかなかどの育毛剤を買うか決断できませんでした。。

 

やっぱり、失敗したくないという心理がすんごく強いんだなぁって実感しました。この頭皮・頭髪問題は。例えるなら住宅ローンや保険契約くらい慎重になっていたのかもしれないです。

 

 

 

 【目次】

 

 

このレビューをブログに書こうと思った理由

 

f:id:zenmayan:20170304190632j:image

 

ボリュームアップ(ハリ・コシ)効果のための記事が少なかったからです。

 

わたしは、ハゲてません。髪の毛の悩みは、ボリューム感でした。

 

ボリューミーだった髪の毛がペッタンコになってしまったことに非常に危機感を抱いたのです。

 

そこでネットで、ボリュームアップ(ハリ・コシ)に関する情報収集をしたのですが、いわゆるハゲ向けの記事ばかりだったのです。生えた生えないがテーマになった記事ばかりで。。薄毛はわりとボリュームアップ(ハリ・コシ)に近いのかなぁと思ったのですが、結局はハゲ向け記事のメッセージだったりしました。

 

なので、自分と同じようにハゲていないけど髪の毛のボリュームがなくなってきて、ボリュームアップ(ハリ・コシ)効果の情報を求めている方に役に立てばと思ってブログに記事を書きました。

 

写真の影響もあるかも

 

一方で、ボリュームアップ(ハリ・コシ)効果の記事が少ないのはしかたないのかなぁ、と情報収集をしている中で思うようにもなりました。

 

といますのも、

生えた生えたないのビフォーアフターがないと記事として読んでる人に伝わりにくい記事になってしまうからです。

 

  • ハゲ→ハゲてる箇所に髪の毛が生える

 

この絵は、わかりやすいですよね。

 

一方で

 

  • ペッタンコ→ボリュームアップ

 

。。ワックスでもつけたのか?!

偽造しようと思ったら簡単に偽造できるなぁ。信用できないなこの記事は。。

 

と絵としてわかりにくいし、信憑性の低い記事になってしまいます。

 

なのでまぁボリュームアップ(ハリ・コシ)効果に関する記事が少ないのは仕方ないのかなと。。

 

 

自分の頭皮スペック

f:id:zenmayan:20170304190942j:plain

 

ボリュームアップ(ハリ・コシ)効果の記事は、写真(絵)では伝わりにくいので、せめて髪の毛に関する基本情報をまとめます。

 

 

髪質:剛毛➡︎猫っ毛

髪の毛の太さ:元々太い➡︎細い

髪の毛の縮:くせ毛

おデコ:やや狭い

つむじ:2つ

毛量:多い

ドライヤー:なし。自然乾燥

 

特に、剛毛が顕著でした。10〜20代前半のころは。ゴワゴワで髪の毛のボリュームを抑えるために帽子を被ってたくらいでした。

 

 

チャップアップを使用した感想

f:id:zenmayan:20170304190707j:image

 

使用して1週間の記録になります!使用期間が長くなれば使用した感想も変わってくると思います。アップデートしていきます。

 

 

匂いは基本気にならない

 

基本、匂いは残りません。チャップアップを使用後に、人と会っても臭いを気にする必要はございません。あたなの周りの人が、チャップアップの臭いを感じることは、ほとんどないでしょう。

 

一度だけ、非常にニオイが強くなったときがありました。

チャップアップをつけた後、運動した時です。

 

汗と混ざるとよくないのかもしれないですね。焦げたようなニオイがしました。ちょっと不快感があったので、チャップアップを付けてから6時間くらい時間を空けた方がいいかもしれません。運動をする場合は。

 

 

サプリメントは眼がギンギン

 

自分は、このサプリを飲んでから目覚めが良くなりました。眠くて起きれないといった寝足りないケースが非常に減りました。逆に、目がすっきりしすぎてちょっと不安になる感じです。別に生活に支障を来したりすることはないので、特段問題ないとは思うのですが、なんか気になるといえば気になるので、サプリメントを利用するのはちょっと気がひけるのです。なので、3ヶ月利用してみて1回やめてみようかなとも思っております。

 

副作用は基本ないということです。わたしがチャップアップの購入を検討している時気になった点がこの副作用です。育毛・増毛対策をした知人はやっぱり副作用があったみたいで、特に男性系のあれに影響あったみたいなので。。

 

チャップアップはその点は、問題ないみたいでサイトにもデカデカとかいてあります。

わりとページの深いところに記載してあります。

 

わたしが購入する以前は、サイトにデカデカと表示されていなかったのでなぜ今?っといった感はありますが。

 

あと、サプリメント自体のニオイも強いです。クセのあるニオイなので苦手な方も一定層いそう。わたしは、少し苦手なニオイだなと感じました。ただ、飲めないほど苦手なニオイではなかったので、サプリメントを飲んではいます。

 

初回から髪の毛はごわつく

 

付けた初回からなんとなくボリューム(ハリ・コシ)の効果がありました。感覚としてはワックスつけているみたいな感じです。手で髪の毛を触るとボリューム感を実感できました。嬉しかったです!

 

ですが、毎回ボリューム(ハリ・コシ)の効果があるという訳ではありませんでした。

おそらく、ドライヤーで髪の毛をどのくらい乾かしたのかが一番影響していそうです。

 

ドライヤーでガッツリ乾かすと髪の毛がパサパサになるので、髪の毛のボリュームアップ(ハリ・コシ)の効果がでなく、ある程度ドライヤーで乾かした後、自然乾燥にするとよりボリュームアップ(ハリ・コシ)の効果がでやすいのかなと思っております。

 

ただ、チャップアップを利用していなかったら、どちらにしてもボリュームアップ(ハリ・コシ)の効果を実感できなかったので、使い続けてみようと思たポイントでした。

 

1日30回プッシュについて

 

チャップアップは、1日30回プッシュを推奨しています。ですが、1ヶ月もちません。

 

これが、一週間使用して、だいたい3分の1の量を消費してしまう感じです。

 

今のわたしは、髪の毛がわりと長いのです。髪の毛の長さも影響しているのでしようかねぇ。。

 

なので、わたしは1回15〜20回プッシュにしてます。

 

まとめ

チャップアップを使用してみたところ、今のところポジティブな結果。早めにボリュームアップ(ハリ・コシ)効果を実感できたから。

 

ただ、まだ1週間したたっていないのでしっかり期間を設けてボリュームアップ(ハリ・コシ)効果を見定めていきたい。

 

また、利用回数やサプリメントには、実際に利用したところ説明と異なる点もあった。

 

 

それでは、それでは!